人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レミゼ   

久しぶりに映画鑑賞してきました
レ・ミゼラブル。ミュージカル映画です。

その昔、小学生のころに「ああ、無情」というタイトルの原作を読んだ記憶があります。

実はミュージカル大好き。いろんな作品を観てますが、レミゼは暗い印象が強すぎて観てません。
ブロードウエイに行った時も同行の友人2人はレミゼに行ったのに、私一人キャッツに走ったくらい・・・

今回は出演者がヒュー・ジャックマン、アン・ハサウエイ(大好き)、ラッセル・クロウ(嫌い・・)ってところが気になって、一応見ておこうかと。

「暗い」という印象以外、原作をほとんど覚えてなかったことにちょっと愕然としましたが、なかなか良かったです。
お話はほとんど全編にやりきれない感じが漂ってますが、最後には救いもあって感動しました。泣いちゃいました。
曲はどれもとてもステキ。さすがロングランになる作品だなあという感じ。
主役級の歌はそれなりに…でしたが、若手の役者さん達がみんなすばらしかった。何度も「舞台だったらここで拍手だなあ」と思いました

ミュージカルだし、映画だから内容はあらすじ程度。
これを機に原作も読み返す?うーん、やっぱり、暗いお話はちょっと苦手・・・かも

by ichigonomama | 2013-02-01 22:44 | ひとりごと

<< イベントへ 甘酒 >>